
「みずほマイレージクラブ」が改悪されることを思い出した (2016.366)

「みずほマイレージクラブ」が改悪されることを思い出した。昔は 100,000 円以上であったのが 300,000 円以上必要になったのだ。

www.mizuhobank.co.jp

今日が優遇条件の判定日だ・・・

高校生の時に作って、昔はよく使ってたんだけど・・・最近は決済システムが多様化しており、「銀行振り込み」というレガシーで煩わしい決済システムの用途がほぼない状況にあるため、口座はほぼ放置状態になっている。

ただ、長くメイン銀行として使っていたため、本とか各種中古品とかのいろいろな買取業者の受け取り先として登録していることもあり、手数料がかかるようになると引き出しが煩わしくなるのではないかと思い、当面この口座を維持することにした。

というわけで、300,000 円以上にしておくことにしよう。

今日忘れなければ。

 

f:id:adulescentia:20161231093233p:plain

 

f:id:adulescentia:20161231093216p:plain